人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「砂川直子ソプラノ・リサイタル」を聴きに行く
酒田出身の新人オペラ歌手・砂川直子さんのリサイタルを聴きに行きました。

「砂川直子ソプラノ・リサイタル」を聴きに行く_c0113928_2154278.jpg


ご両親が治療にみえていて、今日はその娘さんの晴れ舞台です。

「プッチーニを歌うには理想的な声の持ち主」とは、恩師のマルチェッラ・レアーレ先生の評価だそうです。
彼女は2005年に東京音大の研究員となり、2007年に東京音大・大学院オペラ研究科修士課程を修了しました。
今年は、公演活動をしながら、2008年の第3回「マダム・バタフライ国際コンクールin長崎」のオーデションを受けました。
見事に、第一次審査を通過して、この11月の2次審査を控えています。
その合間に、故郷の酒田でリサイタルを行いました。
このリサイタルは、市民会館「希望ホール」開館5周年記念事業の一環として開催されたものです。

見事な歌声でした。
アンコールでは、おちゃめな一面をのぞかせながら、会場の笑いを誘い、とてもアットホームなリサイタルでした。
アンコールでは日本唱歌の「この道」などを披露してくれましたが、全編プッチーニの歌曲でした。
表情豊かで透き通った声色に酔いしれてきました。
by m_chiro | 2008-10-19 21:59 | 雑記
<< 「無知の姿勢」を学ぶ 「私の考えるケア」② 「患者さ... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです

by m_chiro
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル