人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5歳のKちゃん、えらかった!、可愛かったなぁ~!!
従弟の家族と日帰り温泉にでかけた。
温泉川柳大会をやっていたので、湯上りにビールを飲みながら、みんなで川柳ひねりをやって投句しておいた。

先日、その審査結果が発表されていた。
主催者側では「俳句会のメンバーで厳選な選考をした」とは言っていたが….。
ビール片手にお遊びで参加した句に、私は「優秀賞」をいただいた。
5歳のKちゃん、えらかった!、可愛かったなぁ~!!_c0113928_935956.jpg

従弟の奥さんは「社長賞」で、その孫のKちゃん(5歳)は「よくできたで賞」だった。
150句ほどの中からの受賞である。
親戚家族で3つの賞をもらった。
表彰式が行われるというので、また一緒に出かけた。

感心したのは、5歳のKちゃん。
表彰式で最後に名前を呼ばれたら、手をあげて大きな声で「はい」と返事して、前に出ていった。
賞状と副賞を受け取ると、「ありがとうございました」と大きな声で、お礼を言った。
立派だったのは、Kちゃんだけだったなぁ~。
とっても可愛かった!
みんなが笑顔で、大きな拍手!
他の受賞者の大人たちは、ただただ頭を下げただけだったのに….。

私の副賞は「入浴券10枚セット」、Kちゃんは大きな箱入りの副賞だった。
きっと、お菓子かな….。

「Kちゃんのは、おっきな箱をもらって、いいなぁ~。GGのは、こんな小さなやつだよ。
取り替えようか?」

「いやだ!!!」、とピシャリと断られた。

“NO!”、といえる日本人にならなきゃ!
また、教えられた(笑)。
by m_chiro | 2015-11-20 09:05 | 守屋カイロ・オフィス
<< 臨時休診のお知らせ 器質因とその影響を考える >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです

by m_chiro
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル