人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スゴイ!、という他ない。
10月1日(土)~2日(日)は、私が今一番楽しみにしているセミナーに!

でも数日前までは、正直、出向けるかどうか心配していました。
実は、8月末からオシッコが難儀になったのです。
次第にほとんど出なくなり、泌尿器科を受診しました。
20年ほど前にも同じようなことがありましたが、その時は結石でした。
ある日のことでした。
排尿中に突然オシッコが止まり、力みまくったらポンという感じに開通して、石がコロリでした。意外なことに痛みはなかったのです。

ところが今回は、雨だれが落ちるようにしか出ません。
その代わりに脂汗が出ました。また石のようです。
お薬で何とか出るようになった数日後に、やはり石が出ました。この時は激痛でした。
前立腺のところで引っかかっていたらしく、石が出るときに前立腺と尿道を傷つけたようです。
血尿が続きました。
翌日には目視では血尿も治まりましたが、砂のような石がでました。
右の腎臓には、まだ残っているようです。

10日も経過したらほぼ正常になったものの、前立腺は年相応に肥大していてPSA値も少し高い。それも早めに対応しておこう、ということになりました。
9月末頃には腎臓周辺と会陰部に重苦しさを残す程度に回復したので、予定通り勉強会に参加することができました。出向けることができただけではありません。おかげで得難い体験をすることにもなりました。

このセミナーでは円熟期の治療家や若手の先生方に混じって、老人は私一人。
体力、脳力、視力に聴力、記憶も感覚も衰退する一方の私ですが、若い先生方に導かれながら練習を反復する勉強会です。
そして何よりも、ご指導くださる○○先生の凄技には、いつもながら驚きを新たにし、そして敬服・感服するほかないのです。
参加するたびに、少しは成長した自分を感じたいと思うのですが、いつもペシャンコに押しつぶされるだけ…..。

でも、なんとも幸運なことに私の結石の治療をデモしていただきました。
素晴らしい体験でした。
その状況を、その時の治療の感覚、からだで感じた感覚を、言葉でうまく表現できません。
治療の途中から、もう腎臓と会陰部の重苦しさは消えていました。
何をされたのか分かりません。
「スゴイ!」という他ありませんでした。

今日も快調です。
(感謝を込めて記録しておきます。)
by m_chiro | 2016-10-03 22:54 | 守屋カイロ・オフィス
<< カイロ学会(10.15~16) 「痛み学」NOTE 75. 脊... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです

by m_chiro
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル