近況、あれこれ
もう8月も終わろうとしている。
その最中に、最大の台風が東北を襲撃するという予報である。
観測史上初めて東北に台風が上陸する。
しかも最大級の大型台風だそうだ。
これから秋の収穫を迎える農家には大打撃が予想されている。
ここ庄内では、梨のブランド「刈屋梨」の収穫が始まったばかりだ。
稲穂も黄ばみ始めている。
個人的には、ダリアが折れてしまわないかと気にかかる。
何しろ最強の台風という触れ込みだ。
庄内の地吹雪を毎年経験しているものとしては、どちらが最強か!...、と思わないでもない。

私の8月は、お盆と依頼された原稿書きに追われた。
2本の依頼原稿で、14.000字ほど書いた。
夏休みはお盆休みだけになったが、それもお盆行事に追われただけだった。
どこにも出かけないで過ごしたが、弟が夏休みに帰省して立ち寄ってくれ、
久しぶりに顔を突き合わせて話をした。
こんな時間もめったにないことだが....。

セミナーや勉強会後に、メールでの質問が続いている。
同じような質問もあるので、それぞれにちいち応えるのも厄介。
なので試に、メンバー限定の秘密のクラブをFaceBookではじめてみた。
「ミニミニ勉強会」の延長のようなものである。
まだ招待は出していない。
9月に入ったら、そろそろと活動しよう。

発足当時から務めてきた学会の役員も退くことにした。
法人化に向かう折、活力ある新たな人材で発展させてほしいと思う。
セミリタイアへ向けて、それも着々と進めていこうと思う。

そんな夏を過ごしながら、今夜、最強の台風を迎える。
[PR]
by m_chiro | 2016-08-30 09:17 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/25939552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台風一過 ダンス女子(中2)の膝の裏の痛... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索