ミニミニ勉強会
3月にセミナーをやったときの参加者の一人が、観光しながら酒田に行くので寄らせてもらってもいいか、という問い合わせがあった。
どうぞ、と返信したら、教えてもらいたいこともあるのだそうだ。

教えるのは5~6分で済みそうなものだろうか?、観光はどこに行くつもりだろう?
そんなメールを送ったら、観光は道中、日本海の景観を眺めるのだそうだ。
目的は、質問がある、ということなのだろう....、かな?

7月24日(日)、当日が近づいたら、同行するという人が一人、また一人と増えてきた。
結局、総勢6名の「ミニミニ勉強会」をやる羽目になった。
鍼灸師、柔整師、作業療法士、理学療法士など、それぞれ資格が違うが、みなオステオパシーやカイロプラクテックの手技療法の勉強をし続けている人たちである。

遠くからの人は帰りの電車の都合もあるので早めに帰り、県内からの人はもう少し遅く、それでも正味4~5時間だろうか。
内容は、質問に応じて行き当たりばったりで、基本的なところから。

終わってそれぞれからメールをいただいた。
「詳しくご指導頂き、少しずつ感覚が解るようになってきました。
こんなに楽しい勉強会は、久しくなかったと思います。
また是非お願いしたいと考えております。」

「理解が追いつかない部分もありましたが、非常に納得できるお話が多く感激しました。
点が線になった部分があり、思考が随分整理されました。
今の自分でも取り入れることができそうな内容が盛りだくさんでしたので、早速応用していきたいと思います。」

「帰りの道中、興奮さめやらずで、ハイテンションでした??
同じような機会がありましたら、またご一緒させていただけたら嬉しいです。」

「御指導ありがとうございます。理解出来ました。勉強させて頂きました。
分からない事がいくつもありますので、また整理して質問させて頂きたいと思います。」

「また、勉強会される御予定はあるのでしょうか?」
(私は、先のことを考える余裕のない年になったので、いつも予定は未定!)

などなど、電話でお礼とコメントもいただいた。
それぞれ、話半分に受け取っても、喜んでいただけたようで、まずは良かったのかな!?
それにしてもなんか不意打ちをくらった感じで進んでしまったような.....。

皆さん、熱心で、私も乗せられてしまいました。
この「ミニミニ勉強会」、名付けて「とびうおの会」とでもしておこうか!
記念の命名です。(でも名前をつけると、継続になるから止めておいた方がいいかな...)
c0113928_922558.jpg

[PR]
by m_chiro | 2016-07-27 09:06 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/25847074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アダピー・タケウマ at 2016-08-22 18:43 x
守屋先生
7月の勉強会はお世話になりました。
とびうおの会、いいいですね。
またご指導よろしくお願い申し上げます。
Commented by m_chiro at 2016-08-25 11:31
勉強会ができる環境があると老後も楽しめるかなぁ~?
Commented by 車田暁則 at 2016-08-26 12:00 x
守屋先生

7月は御指導有り難うございました。 
御指導頂いた事を普段の臨床の中で意識して感覚を磨いております。
また御指導宜しくお願い致します。

とびうおの会、皆様良い方々で再会したいです。
また美しい庄内の美しい景色も見たいです。
楽しみにしております。

Commented by m_chiro at 2016-09-06 21:56
車田先生、機会がありましたら又ミニミニ勉強会やりましょうかね。
<< ダンス女子(中2)の膝の裏の痛... ダリア咲く日々 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ