寒中の春日和
今年は雪が少ない年である。
今のところは....。

今日は2月8日。
例年であれば、一番冷え込む時期である。
ところが、朝から陽射しがあり、
あちこちに積み上げられた除雪されて山のようになった雪塊も、
今日一日で ずいぶん小さくなった。

お日様がありがたい!

c0113928_22461690.jpg


夕暮れ時になって、めずらしく夕焼けも...。
そこへ飛行機雲が、おかしな軌道で青空のキャンパスに色を添えている。
思わず写真におさめた。
例年を思えば不気味な春日和。
明日から、また真冬日に逆戻りのようだが、
ほんの一日でも暖かな陽射しはありがたい。

こんな年は、春の訪れが遅くなる。
だらだらと長い冬空が続く。
そうならないことを願うばかりだが、
冬は冬らしくあって、春を迎えるのがいいのかも....。
それでも暖冬は、やはり過ごしやすい。
複雑な心境で、今日の春日和を過ごした。

[PR]
by m_chiro | 2016-02-07 22:54 | 庄内の記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/25278000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 粘菌の知性・細胞の知恵 SLRテストもX線写真も、椎間... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索