冬を迎える近況
白鳥が飛来し、冬の気配が足早にやって来た。
今年の庭のダリアも10月に入って俄かに咲きだして、楽しませてもらったのである。
最後のダリアは「山開き」という名の黄色の花。
球根を掘り起こす前に花瓶に入れて、受付と治療室に飾った。

c0113928_16571975.jpg


秋日和、こんな陽気もめずらしい。
犬たちが縁側に集まって、ひなたぼっこ。
空(くう)は、気持ちよさそうに眼を細めて、いっぱいの陽射しを浴びている。
c0113928_1741753.jpg


新米も市場に出回るようになって、早速、産直の入っているスーパーに買いに出かけた。
中でイベントがあり、新米を4種類炊き込んで試食し、銘柄を当てるクイズをやっていた。
当たれば抽選で新米をもらえる。
参加しない手はない。

かと思うと、冬空のように冷え込む日が続いた。
従弟夫婦と温泉銭湯に出かける。
ここでは「川柳大会」をやっていた。
ここの温泉にちなんだ句を詠んで投句すると、その中から賞が選考されて表彰式まで行われる。
湯上りに従弟家族と、ビールを飲みながら川柳ひねりをした。

続けざまに連絡があり、新米の銘柄当ては「全問正解」だった。
正解者が4名だけだったらしい。で、抽選なし。
新米をゲットした。
c0113928_1752737.jpg


川柳は「優秀賞」に選ばれた。
商品と賞状の授与式が15日(日)に行われるという。
地方新聞社が取材に来るとか….。

ラッキーついでに、宝くじも買ってみようかな…!、なんて思ったりする。
二度あることは三度ある、と言うじゃないかい、なぁ~(^^♪…..。
[PR]
by m_chiro | 2015-11-13 17:12 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/24933707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 器質因とその影響を考える 「カイロ動態学」ワンポイントM... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索