空の13回目の誕生日
c0113928_9182671.jpg


空の誕生日には、毎年、誕生祝のプレゼントが届く。
送り主は、「ちばわん」メンバーのMikiお姉さんだ。


c0113928_919479.jpg

c0113928_9203476.jpg


空の一次預かりをしながら里親を探し、私のところにご縁ができた。
そして今年で13回目の誕生日を迎えた。
あのワガママでやんちゃな女の子も、今では老境に入って老いが目につくようになった。


c0113928_9214625.jpg


私は現在3匹の捨て犬と同居している。
と言うより、犬の家を我々夫婦が間借りしているようなものだろうか….。
犬の健康管理にも留意しているので、みな元気である。
予防注射以外で、獣医さんのお世話になることはまずない。
一度、先住犬の桐子が子宮蓄膿症で手術したことがあったが、今はすこぶる元気である。
それでも寄る年波には勝てず、難聴や白内障の気があり、脚力の衰えが目立つようになった。


c0113928_9223178.jpg


わんこ達の衰える様を目の当たりにしながら、わが身の老境とも重ね合わせる。
いつまで一緒にいたいと思いながらも、必ずやってくる別れを意識するようになった。
悲しいかな、これも現実である。

[PR]
by m_chiro | 2015-09-01 09:24 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/24626129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 形態学講座②の授業(9.5~9... 「犬に名前を付ける日」(映画予告) >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ