当院のホームページを開設しました
守屋カイロプラクティック・オフィス

昨年頃から、新患さんの紹介欄に「イアンターネット」と書かれる方が増えてきた。
こんな小さな田舎町にも、ようやくネット検索が定着してきたのかな~、と思う。

でも、私の治療室はホームページを開設しているわけはない。
ブログは書いているが、それは私の勉強備忘録のようなものである。
だから治療院名で検索できる名称ではない。

いったい何でヒットするのだろうと訝っていた。
試にオフィス名で検索してみると、市内の同業者のリストが掲載されていた。
住所と電話番号、アクセスの案内だけが書き込まれていた。
それならば、少しはオフィスの中身が見えるようにホームページを開設しようと思った次第である。

ホームページは数年前にも準備したことがあったが、ネット検索でみえる方はまずいないし、次第にパソコン離れが進んできているという世情もあって熱も入らなくなった。

今度はスマホ時代に合わせて、スリムなホームページを作ろうと思ったのだ。
少しはネット検索をしてくれた患者さんに、少しはオフィスの中身や治療の考え方が分かるようにしようと思い立ったのである。

これまでは患者さん向けの「オフィス・ニュース」を発行していたのだが、ブログをはじめてそれもストップされた。
ところが、このブログは患者さんにすこぶる評判が悪い。
「難しい!」というのである。
もっとも、ほとんどの記事は私の勉強日記だからやむを得ないのだが、この際だからオフィスに関するものと個人的な備忘録を分けようかと考えた。
そんなこともホームページを開設しようという理由になったかもしれない。
それで、ホームページ上に「オフィス・ニュース」も復活させた。
患者さん向けの「お知らせ」の役割をもたせることにしたのである。

ぜひ、ご訪問ください。
臨時休診日などの確認に、ご利用ください。
また、お知り合いの方へに紹介する際のパンフレット代わりにも、ご利用いただければ有難いことである。

まだ、オフィス名での検索に上がってくるまでには、もう少し時間がかかりそうだ。
それまでは、下のURLでアクセスして下さい。

守屋カイロプラクティック・オフィス
http://chiropractic.space/
[PR]
by m_chiro | 2015-04-13 15:16 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/23909566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cy001 at 2015-04-14 09:47
守屋先生、こんにちは!
素晴らしい、HPが出来上がりましたね。
オフィスツアーで、オフィスを訪問させていただいた気分になりました。
早速、HPにリンクさせていただきました。
江原
Commented by m_chiro at 2015-04-14 22:58
先生、ありがとうございます。私もリンクさせていただきます。これからも、よろしくお付き合いのほど、お願い致します。
<< ある治療家の凄さ❷ 桜が咲いた。春が来た。 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索