人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の義侠心:飼い主の子供を猛犬から救う!(You-Tubeより)
4月に桜を見に行って写真をたくさん撮った。
今年は気温が上がらなかったせいか、どこの桜も見事だった。
帰宅して、その写真をスライドショーで見ていたら、PCが突然シャットダウンしたのだ。
そんなときに対応する手順通りにコンセット、バッテリーと電源を入れなおしたが動かない。
システムインディケーターのランプがどれも点灯しないのである。
修理しかないようだが、このPCは購入して3年になっていない。
購入後半年で同じようなことが起こり修理した。それなのに2度目のダウンだ!
「ハズレ」なんだろうか?…….

大型連休に入るので企業は休み。だから連休明けの修理になるといわれた。
データーだけでも引き出したいで、メーカーに照会中である。
修理できるようであれば、そうしたいが費用と相談である。

結局、8.1を購入した。でも、8.1はwindous7とはだいぶ仕様が違っている。
やっと馴染んできたが、まだDVDは動かない。
慣れるまでに、まだ時間がかかりそうである。マニュアルと睨めっこしながら弄っていたら面白い動画に行き着いた。

子供が飼っている猫の話である。この動画はCNNのニュースで取り上げた。
子供が庭先で三輪車に乗っていたら、突然乱暴者の犬がその子供を襲った。
噛みついて三輪車から引きずり落として、転がしたのである。
すると子供の飼い猫が家から飛び出して、なんと犬に体当たりして犬を蹴散らしたのだ。
身内が危機に晒されているのに、見逃すことはできなかったわけだ。
なんという義侠心だろう。それとも身内意識が本能的に奮い立たせたのだろうか。
いずれにしろ猫も家族の一員なんだね。
なんと、あっぱれな猫だ。

CNNニュースで取り上げたあっぱれな猫の映像です。
ご覧ください。

by m_chiro | 2014-05-17 16:31 | わん・にゃん物語
<< Windows「8.1」で、D... PCが壊れた! >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです

by m_chiro
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル