ルチア・ポップの「夜の女王のアリア」(魔笛)は最高!!


モーツアルトのオペラ「魔笛」の中で歌われる歌曲「夜の女王のアリア」を何度聞いたことだろう。

You-tubeで多くの歌手の「夜の女王のアリア」を聴けるが、何と言ってもルチア・ポップの歌が最高!

何度聞いても飽きない。

透明感と深みのある素晴らしい歌声だ。

同名の曲のYou-tube動画の中には、タイトルにはルチア・ポップとあるのに、なぜか静止画像でマリア・カラスの美貌が出ている動画もある。

マリア・カラスは、本当に「夜の女王のアリア」を歌ったのだろうか?


詮索してみてもしょうがないが、大好きな「夜の女王のアリア」だけは、ルチア・ポップに限る。

映画「アマデウス」の中に、魔笛の一場面から「夜の女王のアリア」を歌うシーンがある。

これを見ながら聞くと、臨場感が味わえる。



[PR]
by m_chiro | 2013-10-11 00:54 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/20825807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とおりすがり at 2015-04-09 06:42 x
ルチア・ポップ、最高ですね。音程の正確さといい、伸びやかな歌声といい、高音部の美しい響きと言い、彼女にかなう人はまだいないような気がします。
大変失礼ですが、一つだけ訂正を。
「夜の女王のマリア」ではなくて「夜の女王のアリア」です。
Commented by m_chiro at 2015-04-09 18:26
とおりすがり様
うれしいコメントを頂戴しありがとうございます。
また、間違いまでご指摘いただき、これまた有難うございました。何ともお恥ずかしミスでした。m(。≧Д≦。)m
Commented by ぷるぷる at 2016-01-07 00:54 x
ルチアポップで検索して訪問しました。
やっぱりルチアポップ良いですね。
私も色々聞きましたがこの人以上のアリアは聞いたことが無いです。
最近、ディアナ・ダムラウさんが注目されてますが、違和感があるんですよね。
ルチアポップさんのアリアを聞いてるせいでしょうか。
今でもアマデウスを再生してルチアさんの声を堪能しています。
Commented by m_chiro at 2016-01-07 12:33
そうですよね、ぷるぷるさん。
私もアマデウス再生します。
嬉しいコメントでした!
<< 頭痛を見分けるために ダリアに魅せられて! >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索