サプライズ!!
蒸し暑い日が続き、何か書く意欲も萎えて、夜な夜なビールに酔いしれていました。
そこへ私の誕生日がやってきたのです。
年を重ねるということは、先の時間が削られるような気がして、誕生日を祝う気持ちも封印していたのではありますが…..。

ところがサプライズがおこりました。
私のところで研修をした安達先生には何でも知られており、彼がFacebook上に誕生日のお祝いメッセージを送ってくれたのです。
すると、それに呼応してFacebookのお友達からもいろいろメッセージが…。

「もう誕生日なんてめでたくない!」という私の気持ちに対して、中には「誕生日は、いついつまでも目出度いのだよ!」という言葉もあり、また励ましの言葉もあり、皆さんの気持ちがとても有難く感じられて、久しぶりに誕生日の幸せに浸っていました。

そこへ、今度は患者さんが「Facebookで知った」と言って、お祝いのケーキと、純白の大輪のダリアを届けてくれました。
c0113928_12303791.jpg

なんとも、サプライズ!!でした。
ネーム入りのケーキだなんて…。

純白のダリアにも魅せられてしまいました。
背景を暗くして上から少しだけ光を入れて写真を撮りました。
なかなか魅力的です…。
c0113928_12313517.jpg


今度は、光をたっぷりと入れて接写してみました。
美しい!! 芯の花びらが開くのを待ち望んでいるようです。
この花を眺めていると、「気持ちをリセットして、真っ新になってこれからも頑張るように!」というメッセージが聞こえてくるようでした。
c0113928_1232081.jpg


この年になって、こんな幸せな誕生日を迎えたことに感謝です。
みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by m_chiro | 2013-08-20 12:39 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/20642675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アダピー・タケウマ at 2013-08-21 10:36 x
face bookってすごいですね・・・(^0^:)
Commented by sansetu at 2013-08-21 13:28
おお、そうでしたか。遅ればせながら私も、
先生おめでとうございます。m(_ _)m
愛のサプライズはいくつになっても嬉しいものですね。

こちらはやっと夜だけ涼しくなってきました。
昨夜は近所の公園で盆踊り大会でした。
当地の盆踊りは450年の歴史があり、大友宗麟とも関わりのある「鶴崎踊り」という優雅な踊りです。昔は各学校、町内単位で必ず踊っていたものですけどね。最近は少なくなったようです。
Commented by m_chiro at 2013-08-21 17:40
ピーちゃん、いったい誰が火をつけたんでしょう?!
Commented by m_chiro at 2013-08-21 17:53
sansetu先生、有難うございます。
先生のところも、新たな人の輪が広がっているようで喜ばしい限りです。

夜だけでも涼しくなると、随分違いますよね。
盆踊りも歴史的なイベントなんですね。
私の誕生日も地区の神社の祭りの日で、昔から賑やかでした。
でも、やはり最近は縮小されて、昔の賑わいはなくなりました。
伝統的な神楽舞などもあるのですが、後継はどうなっているのかなぁ~、と思います。

これからは誕生日の区切りを、一年一年でリセットしながら頑張ろうと思います。
そんな思いを頂いた皆さんから頂いた誕生日になりました。
(^人^)感謝♪ です。
<< 「神経学」覚書1.神経系のネッ... 今年は「夏のない夏」..... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索