治療室にも正月を!
あけましておめでとうございます。
c0113928_140457.jpg
c0113928_1411416.jpg


暮れに、治療室の正月を迎える準備をしました。
正面に「お供え餅」をささやかに飾りました。
干し柿は患者さんの手作りです。

以前、金頭(かながしら)の旬の季節に、味噌汁にしました。
料理前に金頭の絵を描き、食べ終えてから絵の背景に「般若心経」を書き込みました。
美味しくいただいたので、ご供養のために…..。
(実は、背景がさみしかったので模様を入れたようなものです。)

正月と言えば「鯛」なんだろうけど、お頭付に免じて「金頭」で良しとしました。
その絵を正面の壁に飾りました。

何とか正月らしくなったかな..?

今年も、よろしくお付き合い下さいますよう、
お願い申し上げます。

[PR]
by m_chiro | 2013-01-01 14:12 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/19077055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nhnchiro at 2013-01-01 15:45
守屋先生、あけましておめでとうございます!
福岡のチャンネルQ、村山です。
正月からお邪魔してしまい、申し訳ございません!
先生の美的感覚に正月から目が覚めましたぁ。
(自分にとってのチャレンジの年にしたいです!)
Commented by m_chiro at 2013-01-03 11:50
村山先生、あけましておめでとうございます。
今年もまたチャンネルQでお騒がせすると思いますが、懲りずにお付き合いください。
村山先生の大飛躍、期待しています!
<< 腰痛診察の在り方が変わるか!? 青沢蕎麦で年越しです。 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索