惨事に至らず、よかった! よかった!!
12月に入って3日間、大寒波で暴風雪が続いた。
この寒波は全国的だったが、庄内では瞬間最大風速40mを越えた。

この冬初めての積雪で、除雪車も出動した。
私も雪かき作業におわれた。

1日の羽田発の最終便は、風の納まるのを待って上空で40分も旋回し、
やっと着陸したかと思ったら停止寸前のところで突風にあおられ、止まりきれずオーバーランした。
c0113928_12325931.jpg

機内では騒ぎもなく乗客も平静だったと、その便で帰ってきたという患者さんに聞いた。

ケガ人もなかった。

庄内空港が始まって以来の事故である。

乗客は機内からバスで空港まで搬送されたそうだが、バスの準備ができるまで機内で待機し、外に出たのは0時を回っていたらしい。

運輸省の事故調査委員がやってきて、翌時の2日は空港が閉鎖された。

数年前はJRが大寒波の煽りで脱線し死者を出した参事になったが、今回は大事に至らずホントによかった。
[PR]
by m_chiro | 2012-12-11 12:31 | 庄内の記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/18987805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うるう at 2012-12-11 19:11 x
凄い突風ですね! 僕も傘を数本ダメにしたのを思い出しました。
雪かきご苦労様です。お手伝いできないのが残念です。
娘たちは雪かきをしたいと熱望しています。
Commented by m_chiro at 2012-12-12 11:32
なかなか殊勝な娘さんたちだ! エライ!! こちらはいつでも大歓迎で~す。
そう言えば、奥さんが飛行機で到着したときにも上空で旋回していて、誰かさんが空港でハラハラしていましたね。
懐かしい思い出になりました。
<< なかなか言える言葉ではないなぁ~! 「型破り」と「形無し」 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索