空(くう)、10歳の誕生日祝い
8月28日は、空の誕生日。
捨て犬の空は、出生が分からない。
だから、初潮から逆算して、私が勝手に誕生日にしただけの話である。
空自身も、そんなことはどうでもいいに違いない。
でも、その日は待ち遠しいものがある。
空を一時預かりで里親探しをしてくれたお姉さん(「うちの子日記」http://mikitrm.exblog.jp/)からお祝いのクッキーが届くのだ。

ホントに待っているかどうかも怪しい。
でも、届いたクッキーを眼の前にすると、なぜかウキウキ気分の表情をする。
桐子は匂いを嗅いで早く食べたい素振りだけだが、空の表情はヘラヘラ顔だ。
だから、きっと嬉しいのだろう、そう思っている。
c0113928_8181316.jpg

「これ、みんな空のなんよ~。おねえちゃん、たくさんありがとう!」


決まって、宅配さんが「もりや そら さん、小包です!」と声をかける。
宅配さんには、「くう」ではなく「そら」さんだ。
「息子さんですか?」と聞き返す宅配さんもいた。
そう言えば、子供の名前も多様になった。
だから、「そらさん」も不自然な名前ではない。

その宅配さんを、わんこ達がワンワン吠えて迎える。
いつになく威勢よく吠えるのは、クッキーが届いたからではない。
宅配のお兄さんが、この暑いのにやけに元気な声だからだ。
[PR]
by m_chiro | 2012-08-30 08:20 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/18397917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャルル at 2012-09-03 00:39 x
空ちゃん、お誕生日おめでとう!素敵な一年を☆
Commented by m_chiro at 2012-09-03 09:03
シャルルさん、有難うございます。残暑が厳しく、空たちもハァハァいいながら、凌いでいます。人もこの長い猛暑にバテバテです。西の方は東北の比ではないでしょうね。
お身体ご自愛ください。
<< 鎮痛が起こったからと言って、そ... 暑気払いに、だだちゃ豆を食べな... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索