空(くう)、お花見に行く
今年ほど桜の開花が待ち遠しかった年はない。
開花宣言が出たと思ったら一気に気温が上がり、あっという間に満開になった。
ゴールデンウイークの始まりに合わせて夏日が続き、やっと咲いた桜も散り始めてきた。
この機会を逃したら、今年はお花見もできないだろう。
というわけで、お花見にでかけた。

空(くう)は、みんなでお花見に行ったんよ!
鳥海山の麓から見下ろすと、いい眺めなんよ。

c0113928_2204335.jpg


桐ねえちゃんは、体調不良で元気がないんよ。
観葉植物にあげた化成肥料の玉を食べたらしいんよ。
それで、あの食いしん坊の桐姉ちゃんも、さすがに2日もご飯を食べれなかったんよ。
今はやっと元気になったんやけど、まだ本調子ではないらしいんよ~。
空は絶好調なんよ。

c0113928_223376.jpg

c0113928_2295638.jpg


ええ気分やなぁ~!

c0113928_22104973.jpg

c0113928_2212797.jpg

c0113928_22124772.jpg
c0113928_22133146.jpg


ここは港のところの公園、池に浮かんでいるのは北前船のレプリカ。
酒田の人たちは、ここでお花見するんよ。

c0113928_2214299.jpg


でも、空たちは鳥海山の麓からも眺めたんよ。
今日は天気も良く暖かで、絶景だったんよ!
とっても楽しかったんよ~!
また、来年も来ようね、きっとだよ!

c0113928_22142038.jpg

[PR]
by m_chiro | 2012-04-29 21:54 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/17899237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansetu at 2012-05-02 08:25
桐ちゃん。化成肥料サプリはちょっとマニアック過ぎでしたな。
リンにカルシウム盗られて骨がスカスカになっちゃうぞ~っ。
Commented by m_chiro at 2012-05-03 07:12
この食いしん坊には困ったものです。
ノラの習性が抜けきれないのでしょうか。
先ずは何でも口に入れてみないと気が済まないようです。
でも、だいぶ老犬の態が見え始めてきました。
Commented by ebato-shinkyu at 2012-05-07 15:45 x
守屋先生
初めまして。
私、川崎で鍼灸治療をしています江波戸(えばと)と申します。
突然のコメント失礼します。

sansetu先生に「骨格構造による姿位と関節可動域」について良い書籍等ありませんかと伺ったところ、先生であればご存じとのことでコメントさせて頂きました。
大変厚かましいお願いで申し訳ございませんが、先生が「骨格構造による姿位と関節可動域」に関して、お読みになった本等教えて頂ければと思います。

こちらのコメント欄、もしくはinfoアットebato-harikyu.com(アットを@に変換下さい)までご連絡頂ければ幸いです。
Commented by m_chiro at 2012-05-08 22:03
江波戸先生、はじめまして。
お役にたてるかどうかわかりませんが、メールにてお返事しておきます。
Commented by sansetu at 2012-05-11 07:51
あ、守屋先生、すみません。こちらに振ってしまって。
このお礼は別のところでいたします。
江波戸先生も「プロに対してプロ的知識を要求する場合には対価が発生する」という社会的原則を忘れないでくださいね。そして対価の本質とは、何かをしてもらった相手に対する感謝の具体的表現行為であると思います。
それと新しいPLPのサイトが一部完成しましたので後ほどメールいたします。
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by m_chiro at 2012-05-12 01:19
sansetu先生、江波戸先生のご要望に添えたかどうかわかりませんが、紹介しておきました。期待した内容が書かれているといいのですが.....
Commented by ebato-shinkyu at 2012-05-19 14:36 x
守屋先生
こちらへの返事が遅れてしまいすみませんでした。
本日ご紹介いただいた『からだの構造と機能』が手元に届きました。
パラパラと読んでみましたが、「肢位と間接可動域」はもちろん、触診についても詳しく書かれていたり、私にとって足りなかった知識がかなり載っているように思われました。
良書をご紹介頂き、本当にありがとうございました。

またsansetsu先生が仰られているとおり、何かお礼の資料等をお送りできればと現在考えております。
もう少々お待ちください。
Commented by m_chiro at 2012-05-19 17:43
江波戸先生、お礼の資料と言うのはありがたい話ですが、でもお気遣いなくお願いします。
本の紹介ぐらいでしたら、お安いご用です。
お近づきになれたことで十分嬉しく思っていますから....。
私も何かお尋ねすることがあるかもしれません。その時は又、よろしくお願いいたします。
<< 「痛み学」NOTE54. 何が... 「青竹とうふ」(とうふ屋うかい... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索