心に留めておくために
3.11大震災から早いもので1年が過ぎました。
ちょうど1年目のTV番組では、どの局も特集を組んで被災地の様子をリポートしていました。
1年経っても、さほど変化の見えない現地の様子に改めて心が痛みました。

1年目の3.11もま、た冬に逆戻りかと思うほどに寒空でした。
夕刻からは、みぞれ混じりになりました。
それがぼた雪に変わり、視界がさえぎられるほど降り始めました。

車で10分も走ると鳥海山麓の温泉があります。
あまり寒いので温まりに出かけました。

その温泉場で山野草が売られていて、ショウジョウバカマに目がとまりました。
とにかく姿がいい。

ひとつは芳香をはなっています。
もう一つは屋久島ショウジョウバカマだそうです。可憐な白い花をつけていました。
3.11を心に留めおくためにと、買い求めました。

c0113928_11592457.jpg

治療室に置いたら、とてもいい匂いを放っています。

c0113928_120012.jpg

これは屋久島ショウジョウバカマ。

毎年、3.11が近づくと咲いて震災の教訓を再確認させてくれますように。
可憐な小さな命が受け継がれていきますように。

今日もチラチラと雪まじりです。
[PR]
by m_chiro | 2012-03-12 12:01 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/17649190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どこかで見たような、聞いたよう... 「聞く力」(文春新書) >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索