冬に花盛り
毎日の雪、時折の地吹雪、そうなると2メートル先の視界が利かない。
外には真っ暗闇ならぬ真っ白闇の世界が広がる。
陽が差し込むと、表面の雪がキラキラと輝いて、とても幻想的だ。
でも冷え込む厳しい日々が続いて、春が待ち遠しい。
あと何日、と指折り数えたくなる。

そんな中で、治療室は花盛りだ。
玄関には十数年経った金のなる木が、金ならぬ花を咲かせている。
c0113928_933162.jpg

ポインセチアの赤と白、花キリンも咲いている。
c0113928_935088.jpg


4年目の黄色のジャスミンも、いい匂いを振りまいている。
c0113928_941353.jpg

患者さんに頂いたシクラメンにカランコ
c0113928_944033.jpg

c0113928_95440.jpg

治療室は一足早い春だというのに、外の世界とは大きなギャップ。

患者さんが、「花屋さんみたい.....」。

看板を変えた方がいいかなぁ~.....。
[PR]
by m_chiro | 2012-02-13 09:05 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/17452227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャルル at 2012-02-13 09:12 x
守屋先生のお人柄が感じられる治療質ですね。
Commented by m_chiro at 2012-02-14 08:42
今年の冬は特に厳しいので心身ともに縮んでしまいます。
そんな季節に花が咲くと、気分が違うものですね。
<< 手が勝手に震えはじめた(ゲーゲ... 痛みは脳の中にある⑦ >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索