寒空に「氷の世界」を聞きながら
もう何日も雪が降り続いている。
寒い日は首もすぼむ
道路はアイスバン。
転ばないように気を付けながら、わんこ達と散歩する。
犬たちは雪の中にでんぐり返りで大喜びだ。
温泉にでも浸かっている気だろうか。

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせた。

駐車場を除雪した雪も両端に山となった。
患者さんも除雪作業での腰痛が多くなる。
夕べも地吹雪で車が立ち往生していた。
側溝に脱輪していた車もあった。
気が滅入る寒空だ。
朝は布団から出るのも億劫になる。

そんな気分には、井上陽水の「氷の世界」を聞く。
なぜか元気になる歌とリズムで、
しばし、氷の世界を楽しもう、という気にさせてくれる。
いいなぁ~、この歌。陽水の声、リズム、テンポ、ハーモニカの音色。
「まいにち、吹雪、吹雪、氷の世界....」

寒くたって、いいじゃないの~!
雪だって、吹雪だって、いいじゃないの~!!
もう、からだも自然に踊り出す曲だ。
(1976年のLiveから)


[PR]
by m_chiro | 2012-01-12 18:09 | 庄内の記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/17308407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 痛みは脳の中にある ⑤痛みが医... バビンスキー反射を学びなおした >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ