こんな奇跡が起こるんだね
12月10日のニュース番組で驚くべき奇跡の回復が放送されていた。


http://youtu.be/9Nw6g8qAPIY(これはYou-Tubeのコードで、別の映像)

オランダ人のモニーク・ファンデルホルストさんは、13歳の時の事故で脊髄を損傷し両下肢が麻痺した。
それでも彼女はパラリンピックの「ハンドサイクル競技」に出場し、北京大会で2つの銀メダルを獲得している。

そのモニークさん、ロンドン・パラリンピックを目指してトレーニング中に、今度は自転車と衝突して負傷したのだという。

そのリハビリを続けて数か月後に、今度は奇跡が起きた。
両下肢に感覚が戻り、歩き始めた子供のように転んでは起き、転んでは起きを繰り返し、ついには歩くことができるようになったという。

それどころか、オランダの自転車競技のプロチームと契約し、2016年のリオで開催されるオリンピックに出場する計画だという。

「医学的には説明ができない」と医師団は語っているようだが、こんな奇跡が起こるんだね。
すべては脳・身体の振る舞いなのだろうが、何事にも強い心で継続することも大切なことなんだろう。
[PR]
by m_chiro | 2011-12-11 22:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/17194985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「説明モデル」から、思わぬ状況... ツヴィンガー宮殿に行ってきました >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ