今年も酔っ払いの花が咲いた
このところ冬空を思わせる寒さが続いて、山々にも早々と初雪が降ったようだ。

冷房がいらなくなったと思ったら、すぐに暖房がいる。

昨日今日と早速にも暖房を入れた。

急に10度から11度の気温は肌身に応える。

c0113928_1471527.jpg

c0113928_14163578.jpg

玄関では、今年も酔っ払いの花(酔芙蓉)が咲いた。

ひとつはすっかり出来上がって、赤い顔をしてつぶれている。

白から徐々にピンクになり、赤くなったと思ったらクシュンと酔いつぶれたようにしおらしくなる。
面白い花だなぁ~。
[PR]
by m_chiro | 2011-10-04 14:08 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/16931287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansetu at 2011-10-04 22:04
本当に面白い花ですね。うちの(ふつうの)芙蓉も秋になって二度目が何本か咲きました。春や初夏に咲く花は秋にも咲くことがあるんですね。それにしても寒いです。着る物も布団セットも初冬シフトとなってしまいました。それにすぐにお腹が空きます(笑)。
Commented by m_chiro at 2011-10-05 19:42
sansetu先生、寒くなりましたね。秋を通り越して冬が来たと思ってしまいました。でも明日からはまた夏日だとか、今年は異常な気候が世界的に続発で、そんなニュースを見ても鬱陶しくなります。
そんな気分を和ましてくれるのが、この酔っぱらいの花で、赤くクシュンと萎んで酔いつぶれたような姿をみると思わず笑みがこぼれてしまいます。
<< 慢性腰部神経根障害に硬膜外ステ... 侵害受容性疼痛の5段階位相 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索