8.28は空の誕生日
今日8月28日は、空の誕生日だ。
と言っても、空は捨て犬だったので正確な誕生日は分からない。

我が家に来てから初めての初潮を迎えた日から逆算して、8月28日を誕生日と勝手に決めただけのことであるのだが...。

里親探しをしてくれた空の一時預りのお姉さんから、いつも誕生祝が届く。

今年も宅配のお兄さんが「そらさん」はこちらですか、と声をかけてきた。
実際は「空(そら)」ではなく「空(くう)」なのだが、「そうです!」と応える。
と、宅配便のお兄さんは、「息子さんですか?」と、また聞き返す。

それもそうだろう。
だいたい「空」の名前で荷物が届くのは、この誕生日の日だけ。

「犬の名前です」と応えると、「エッ! 犬宛ですか?」とビックリ顔である。
毎年、違った人が配達に来て、同じような問答が続いている。

包を開けると、たくさんのクッキーだ。
空が、どれどれ、とばかりに鼻を鳴らして寄ってきた。
c0113928_2281129.jpg

「これ、みんな空のなんよ」
c0113928_2285640.jpg


「おねえちゃん、ありがとう!! みんなで食べたよ!」
「空は、もう9歳になったんよ...」
c0113928_2291692.jpg

[PR]
by m_chiro | 2011-08-28 22:13 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/16783125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bancyou1965 at 2011-08-28 22:28
先生、こんばんは。空ちゃん誕生日おめでとうごさいます。
うちのキャンディーと同い年みたいですね。

食い気が盛んなのも一緒みたいです。

長男にせがまれて、深く考えもせず飼い出しましたが、命について色々考えさせられます。

いつまでも側にいて欲しいですが。。。まさに家族です。
Commented by sansetu at 2011-08-29 11:23
人間も食べられるクッキーですね。というかもともと人間向きかな。
おあずけをしている表情がかわゆいです。おめでとうございます。
Commented by シャルル at 2011-08-29 22:30 x
空ちゃん、お誕生日おめでとう!9歳なんですね^^
宅配のお兄さんもびっくりのプレゼントですね。
うれしそうなお顔がかわいいです。
Commented by m_chiro at 2011-08-29 23:41
そうですか、キャンディちゃんも9歳でしたか。
長く一緒に暮らしているとホントに家族ですね。
私が次にどんな行動をするかまで読まれています。(#^.^#)
犬の観察力は侮れません。
Commented by m_chiro at 2011-08-29 23:45
sansetu先生、このクッキー、味はともかくとして人間でも食べられそうです。
ペット向けの関連産業もすごいものですね。
ペットたちは迷惑そうだなぁ~、と思うようなものもありますが...。
Commented by m_chiro at 2011-08-29 23:48
シャルルさん、有難うございます。
空も、こんな時だけはヘラヘラ顔です。
素材がイモやコーンで出来ているクッキーですから、期待でわくわくしているのでしょうね。
Commented by miki at 2011-08-30 14:49 x
空、喜んでくれて嬉しい♪
来年も再来年もヘラヘラ顔をみせてね!
Commented by m_chiro at 2011-08-30 21:00
mikiさん、有難うございました。
空は、いつになくヘラヘラと嬉しそうでした。
もう9年になるんですね。
早いものです。
時々、おばさん顔になっているときがありますが、元気に暮らしておりますのでご安心ください。
<< 痛みは脳の中にある① 奇妙な現象(からだは不思議に満... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索