もう、どうにも止まらない!
「隙間風のお桐」は、最近のお勤め(盗人・桐子の悪行三昧)で、冷凍庫から「黒うどん玉」をまんまとせしめたものの、魔除けのガムテープを貼られて暫くおとなしくしていた。
c0113928_235916.jpg

のだが......。

先日は、今年初めての夏日で30度越えだった。
「いや~、冷たいものが欲しい...」。と、いうことで、ハーゲンダッツのクリスビーサンドを4個買って来て、家内と2人でコーヒーブレイク。
これをお桐姉さん、ジ~と見ていたね。
物欲しそうに...。

「桐、残念だなぁ。残りの2つは冷凍庫に入れておくが、魔除け付きだゾ...。今度ばかりは、いくらお前でも手が出でめぇ~。ヘッヘッヘだぁ!」

その翌日、買い物から帰ると、この日もお出迎えがない。
空も出てこない。
不安がよぎる。

台所に直行すると、ハーゲンダッツの空箱が引きちぎられて、無残にも床に散らばっている。
お桐はと言えば、ソファーの下に潜り込んで、眼はジ~と私を窺いながら息を潜めている。
冷凍室は開けっ放し。
冷蔵庫が警告音を出し続けている。

魔除けも効き目が無かったかぁ...(´;ω;`)。
でも魔除けガムテープは、無様にぶら下がっているではないか。
どこから開けたのだろう?
どうも、今度は正面からではなく、魔除けガムテープを避けて冷凍室の横から引き開けたようだ。
やはり魔除けは怖かったと見える。
この通り、冷凍庫横の隙間に傷跡が...。
c0113928_2371077.jpg

やはり「隙間風だなぁ~!...。」

おっと、感心している場合じゃない!
前に座らせて散々怒鳴って、挙句に説教をたれてやった。

お桐の奴は、こんな表情で、
「ダンナ、なんか証拠でもあるんですかい?」
c0113928_2391464.jpg


盗賊改方:「お前の他に誰がこんな悪さをするんかい!」
     「空、お前が見てたろう?」

密偵の空:「空は何も知らんのよ!」
     「別に、お桐姉さんから、おこぼれを貰ったんじゃないんよ」
     「だから知らんと言うてるわけじゃないんよ...ホントなんよ」

c0113928_23142325.jpg

盗賊改方:「誰もそんなことは聞いとらん!!」
     「まったく、どいつもこいつも...」

     怒!、怒!!、怒!!!
[PR]
by m_chiro | 2011-06-18 23:30 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/16487942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャルル at 2011-06-19 23:55 x
さすが!隙間風^^高級アイスはおいしかったでしょうね。
でも、冷凍庫を開けっ放しは困りますね><。
Commented by sansetu at 2011-06-20 18:07
空、かわいい~。
桐はたぶん主家がハーゲンダッツを食べてる時、人間の何万倍かの嗅覚でその美味しい匂いを嗅ぎ、その何万倍の欲望に勝てなかったのでしょうなあ。

隙間風のお桐「だんな、あたしが悪いんじゃござんせんよ。悪いのはこの出来のいい鼻さ。文句があるってんならこの鼻に言っておくれでないかい」(笑)
Commented by m_chiro at 2011-06-20 23:23
syarurukさん、今度また食べるのを楽しみにしていたんです。
その高級アイスが狙われて...(´;ω;`)。
その悔しさを分かってもらえますか、今度ばかりはホントに腹が立って!
Commented by m_chiro at 2011-06-20 23:30
sansetu先生、悪いのはあの臭覚にありましたか...。
鼻にゃ、文句も言えませんが、その鼻の付いたお桐の奴が憎いんですが、
面と向かって「文句があるってんならこの鼻にいっておくれでないかい」なんて言われたら、もう苦虫を噛み潰すしかゴザイマセン。
先生のリライトに笑ってしまいました。
<< 「写楽 閉じた国の幻」 「柔よく剛を制す...」か!? >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索