「隙間風の桐」、今度は何を企むか。
山麓からみえる患者さんから、自分の裏山でとれた竹の子を沢山頂いた。
庄内地方では、酒粕を使った粕汁や竹の子ご飯などにして食す。
この季節の旬のご馳走である。

早速、下ごしらえの準備をしていると、
「隙間風の桐」が傍にきて、じっと観察している。

密偵の空は...と言えば、
その後方で全く関心がないとばかりに、うたた寝をしている。
職務放棄だ。

「隙間風の桐」、今度は何を企んでか、
終始身動きもせず目を凝らして観察している。
c0113928_2240989.jpg

これって、食べられるものだったんやね...。
どれどれ、どんな風にして食べるん?...。

皮をむいて、中のものを鍋に入れて...、
これが食べれるんやね...。

皮は簡単に盗れそうじゃけど、食べれんのかいな...。
・・・・・・・・
さて、あの鍋のものをどうして手に入れようかなぁ~。
・・・・・・・・・
この頃、警戒も厳しいし、何か考えんといかんなぁ~。



うちは、すぐに食べれんもんは、どうでもええんよ!
もう、眠いんよ...。
c0113928_22404252.jpg

[PR]
by m_chiro | 2011-06-02 22:48 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/16415675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sukoyaka at 2011-06-03 17:26 x
【隙間風のお桐】と【密偵の空】・・・なかなか良いコンビのようです。
【空】の露ほどの気配も見せない、この茫洋とした表情・・・

何んということでしょう、<つなぎ>の様子は微塵も見えません・・・
阿吽の呼吸なのか? はたまた、窺い知れない!手馴れたつなぎが有るのか?
なぞは深まるばかりです・・・
Commented by sansetu at 2011-06-05 21:48
わはは。桐よ、竹の子の美味さがわかるかな。あでも、野良猫のマツ子はカツオや肉の出しがしみている物や油がしみているものは、植物だろうが汁だろうがおかまいなしだす。
Commented by at 2011-06-06 14:19 x
たまたま出くわしたブログ。。。
わんちゃんのエピソードが楽しくて
ちょくちょくブログにお邪魔させていただいてます!

カワイイですね♪
2匹いると、それぞれの個性が強調され
楽しいですよね。

桐子ちゃん、空ちゃんに
いつも癒されます。

また桐子ちゃんの『その後』を教えてください!
楽しみにしています。
Commented by シャルル at 2011-06-06 22:21 x
空ちゃんののんびりした感じがいいですねー。桐子殿は、何を考えているのやら。^^
Commented by m_chiro at 2011-06-07 09:03
密偵の空は気まぐれなんですよ、sukoyaka先生。我々が留守をしている間に盗賊が暗躍すると、玄関を開けると同時に、ご注進に来ます。その時のしゃべりたるや、それはすごい声で申し立てます。普段はお調子もんですから、、あの調子です。関心のあることにだけ目の色が変わります。
Commented by m_chiro at 2011-06-07 09:06
そうそう、油や出汁がちょっとでも付いていいたら、それはそれは何でも口に入れてしまいます。野良はたくましいですよね、sansetu先生。
Commented by m_chiro at 2011-06-07 09:08
涼さん、はじめまして。
楽しんでいただけて嬉しく思います。
また、書きますね。
Commented by m_chiro at 2011-06-07 09:12
syarurukさん、桐は「食べたいな~!」としか考えてないと思います。
空は、気が向かなければ何も考えていないと思います。
寝ているのを邪魔されると迷惑そうな顔をしてシラッとしたものです。
でも、他の人が邪魔をするとは歯茎を出して嫌な顔をするですよ。
今度、そんな顔も紹介します。
<< 「ヒメサユリ」に託した思い 「二関節筋」を意識したストレッチ >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索