桜.♪♪♪ ①小牧排水路沿いの桜並木
寒空が続いていたが、やっと桜が咲いた。
8分咲きかな....。
でも、今日は生憎の雨。
せっかく咲いた桜も雨に打たれて散りそうだ。

昼過ぎから雨上がる。
今日は午後から休みだし、さあ、花見に出よう。

先ずは、ご近所の桜の名所から....
酒田市内にある港南公園のところに小牧排水路がある。
その排水路に沿って桜並木の遊歩道がある。
ここは酒田市でも古くからの桜公園である。
排水路の水面にも桜が映っていました。
c0113928_23334459.jpg
c0113928_23335455.jpg
c0113928_2334593.jpg
c0113928_23342825.jpg
c0113928_23344880.jpg

[PR]
by m_chiro | 2011-04-27 23:37 | 庄内の記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/16250639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bancyou1965 at 2011-04-27 23:46
守屋先生、こんばんは。

今年の桜も見事ですね。

桜は満開、散り始め、それぞれ楽しめますね。

八分目が色も鮮やかで、満開に向かう勢いが伝わって来るようで、個人的には好みです。

花見で日頃の疲れをリフレッシュしてください。
Commented by syaruruk at 2011-04-27 23:59
素敵なさくら道ですね。
雨の桜もしっとりとして美しい。
Commented by m_chiro at 2011-04-28 00:17
bancyou先生、まだ気温が上がってきませんが、今年も律儀に桜が咲きました。
例年より1週間から10日ほど遅い開花です。
もうちょっと長く楽しめるといいのですが、雨が続きそうで早く散りそうです。
Commented by m_chiro at 2011-04-28 00:20
syarurukさん、この桜並木は遊歩道で散策するのに良いところです。
酒田市民が古くから親しんだ桜の名所ですが、近年は宴会が禁止されて静かに桜を楽しむ場所になりました。
宴会が出来ないと、人の集まりは悪くなりますが。。。
Commented by sansetu at 2011-04-28 20:26
すごく幹の太い立派な桜ですね。
佐渡はこれから山桜のシーズンです。
Commented by m_chiro at 2011-04-29 10:03
sansetu先生、かつてここは花見客の宴会場でしたが、宴会が禁止されてからは別の場所に移動してしまいました。折角の立派な桜も、ここでは花見客も激減です。静かに眺める人だけになりました。
山桜もいいですね。
<< 桜..♪♪♪ ②中山の桜(遊佐町) 祝;山本斉投手(ヤクルトスワロ... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索