用向きを 奪われて梅雨 明けにけり
c0113928_18192224.jpg

今年の2番咲きの鉄線(クレマチス)が咲いて、梅雨があけました。

今度は、雨樋を伝う鎖樋を伝って廂の方に弦を伸ばして咲きました。

まだ、蕾も沢山付いています。

「朝顔に つるべ取られて もらい水」という俳句がありましたが、
それに習って、こんな句にしてみました。

「用向きを 奪われて梅雨 明けにけり」
そのままですけど。。。。。(笑)

この数日、やっと夏の暑さがやってきた感じです。
小学校も夏休みになったらしく、通学路に子供たちの声も聞けなくなりました。

そろそろ梅干しもやらなくちゃ!
[PR]
by m_chiro | 2010-07-26 18:22 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/14842059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 巨星・熊澤孝朗先生、逝く 「痛み学・NOTE」35. 筋... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ