これ何の花?
絵に描いたような花が、治療室の玄関前に咲いた。

患者さんから「カワイイ花だねぇ~」、「何の花?」と尋ねられるが、名前は知らない。

何という名前だろう?

風車みたいで、花なのに花っぽくなくて、造花というほど白々しくもない。

飴玉みたいな配色で、花びらは一枚だけで平面的、そこに赤の模様が入っている。

変わった花だ、でもカワイイ花である。

梅雨空のうっとうしい天気が続いたりすると、ホッと心がなごむ花、不思議な花だ。
家内が買ってきて植えておいた花である。
c0113928_23541625.jpg

[PR]
by m_chiro | 2010-07-09 23:55 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/14744079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木 at 2010-07-19 10:47 x
はじめまして
現在、柔整の学生で、以前から痛みについて興味があり、先生のブログをずっと拝見しています


はじめてコメントしますが、痛みについてではなく、花の名前についてです


かわいい花だなと思って調べてみました


名前はフロックスペパーミントツイストというみたいです


それでは
Commented by m_chiro at 2010-07-19 21:08
高木さん、はじめまして。
花の名前、フロックスペパーミントツイストと言う名前だったんですね。
調べていただいて有難うございました。
とても可愛い花ですよね。

勉強頑張って下さい!
<< 「痛み学」NOTE34. 頻発... メダカが生まれた >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索
タグ