プリンセス・ダイアナが咲いた
昨日の休日の朝のことである。
わんこ達を連れて散歩をしていると、途中から空模様があやしくなってきた。
雨になりそうだ、と思いながら自宅前まで帰ったて来たところで、ポツリ・ポツリと落ちてきた。
玄関の戸を開けようとしたところで、まるでスコールのような大粒の雨がドッと一気に降り出した。
屋根に当たる雨音が、けたたましく叩きつけている。
すんでのところで、ずぶ濡れになるところだった。
やれやれ、あぶなかった。
ところが、ひとしきり降った後でカラッとあがった。

c0113928_18502278.jpg庭の植物に被害はなかっただろうか?

そう思うほど強い大粒の雨だった。

庭にに出ると、ポストに絡まるように植えていたクレマチスが咲いていた。

青いクレマチスの咲き始めから1カ月ほど遅れて咲いたのだが、雨に濡れた後の可憐な姿がいじらしかったので写真におさめた。

白いクレマチスと「プリンセス・ダイアナ」という2種類のクレマチスを、ポストに絡めるように植えておいたのだが、一本にからまって上下に咲き分かれた。

「プリンセス・ダイアナ」という名前の花をみて、どんな花が咲くのだろうと興味本位に苗を植えておいたのである。


随分小さな可憐な花で、開ききらないチューリップのような形で咲いている。
雨上がりのダイアナも、なかなかいい!
c0113928_18514183.jpg

[PR]
by m_chiro | 2010-06-21 18:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/14631838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 膜の話④ ニモの考え「異常な受... 「頸が痛くて回せない」患者さんの頭位 >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索