今年の黄花君子蘭
気温が乱高下中。
連休明けから、また寒い日が続いている。
この2~3日は気温も10度を下回り、3月上旬の寒さです。
暖房器具は、いまだにフル回転。

仕舞いこんだ冬物を、また引っ張り出して着ています。
長い冬という感じでしょうか。

田植えが終わったと言うのに、低温障害を起こさないかと心配になる。
こんなに寒い日が続く春って、これまであっただろうか?
記憶を辿りますが、浮かんでもきません。

そんな寒空の中、治療室では黄花君子蘭が今年も見事な花をつけました。
今日は満開です。
毎年、患者さんの眼を楽しませてくれています。
植物を通して会話も弾んで、ありがたい存在です。

オレンジ色の君子蘭は、まだ蕾。
黄色の花は早咲きなんですね。

c0113928_23444318.jpg

[PR]
by m_chiro | 2010-05-13 23:37 | 守屋カイロ・オフィス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/14374162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年の「酒田まつり」はあいにくの霧雨 「両腕と両大腿部の痛みで動きも... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索