カイロ創世⑤ 「カイロプラクティック」の言葉の由来
カイロ創世⑤ 「カイロプラクティック」の言葉の由来

最初のアジャストメントからほどなく、2回目の成功例がありましたが、そのときは症状がはっきりしない「心臓病」で、 やはり椎骨のアジャストメントで治っています。こうして、D・D・パーマーは自分の確信を強めていったのです。そして、D・Dはこの新しい治療法の名称を探し始めました。

D・D・パーマーの患者であり、友人でもあるレバーランド・サミュエル・ウィ- ドー(Rev.Samuel.H.Weed)は、いくつかの言語に堪能な学者でした。古典的な言語の知識を持つウィ-ドはD・Dの友人として、この治療法にいくつかの名前を提案しました。

その中からD・Dは、最終的に「カイロプラクティック(Chiropractic)」という名前を選んだのです。それはギリシャ語で「手」を意味する「Cheir」と、「技術」意味する「Praktos」からとられたのでした。

D・D・パーマーは「カイロプラクティック」と命名された新しい発見をたずさえて、ミシシッピ-川の河岸のダぺンポートの町から、新しい時代へと出航していきました。

こうして「カイロプラクティック」という新しい言葉は、1896年1月14日に誕生したのです。
[PR]
by m_chiro | 2010-03-16 20:11 | カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/13960814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミネアポリスからの招待状 ① ... カイロ創世④ 最初のカイロプラ... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索