砂川直子さんの喜ばしい快挙!
毎日新聞社・日本イタリア協会が主催する「第40回.イタリア声楽コンコルソ」が1月10日、銀座ブロッサムホールで開催された。

この「イタリア声楽コンコルソ」は、イタリアピアノコンコルソ、ミラノ部門、シエナ部門の三部門から成るコンクールである。

c0113928_235026.jpg酒田市出身の期待のオペラ歌手・砂川直子さんが、シエナ部門に参加した38名の中で優勝したらしい。

当日、コンコルソを聴きに行ったという直子さんのお母様が治療にみえて、その状況をお話ししてくれた。

砂川直子さんは、大会参加者で2番目の若さでの栄冠となったようである。

新年早々から、本当におめでたい。
優勝者には、イタリア国立音楽院に一年以上の留学の道が与えられるのだそうだ。


こうした学びを重ねて、また見事な歌声を聴かせてくれることだろう。
こんな喜ばしいことはない。

以前、彼女のリサイタルを聞きに行ったことを記事にしたことがある。
砂川直子ソプラノ・リサイタル」を聴きに行
再び、砂川直子さんの歌を聴きに行く

その直子さん、イタリア留学のことよりも愛猫との別れを心配していたとか。
おちゃめな彼女らしい。

この快挙は、応援しているフアンの一人としてもホントにうれしい。
[PR]
by m_chiro | 2010-01-22 23:59 | 庄内の記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/13551723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 患者さんの方がよく分かっていた 日本人は健康への不安感が強い? >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索