あかね色の空
地平線の雲間がポッカリと開いて、沈みゆく夕日で雲までがあかね色に染まりました。
でも、なんか異様でもあります。
空を覆った雲の裂け目から、夕日が差し込んで見事なあかね色です。
c0113928_7505517.jpg

近くを流れる川面も、あかね色を映しています。
c0113928_7521178.jpg

その赤い川を、一羽のカモがスイスイと泳いでいました。
c0113928_7523667.jpg

禁猟区になっていて、この川にはいろいろな野鳥がやってきます。
春先にはカモの親子が連れ立って泳いでいたり、青鷺、白鳥などにも出会います。
土手は遊歩道になっていて、川に生息する生き物を眺めばがらの散歩コースは格別のものがあります
[PR]
by m_chiro | 2009-09-30 20:48 | 庄内の記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/12493367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syaruruk at 2009-10-01 20:55
見事な赤い空ですね。
茜というより、真っ赤。。。怖いくらいですね。
Commented by m_chiro at 2009-10-02 07:44 x
こうして見ると、何か異様でもあります。
不吉な兆候? そんな思いがチラッと頭をよぎりそうな赤い空でした。
自然はいろんなビックリを見せてくれますね。
<< 「痛み学・NOTE」28. 神... 庄内映画村オープンセット >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索