空の近況:mikiさんのお母さんへ
久し振りに、「空(くう)」の一時預かりのmikiさんとお母さんに、電話でお話することがありました。
空の話題で楽しい話が出来ました。

Mikiさんは、 「ちばわん」 で、犬猫救済ボランティア活動をしながら、「一時預かり」で里親さんを探しています。
我が家の「空」は、そのmikiお姉さん宅から来ました。
空はとてもおてんば娘で、家人を散々困らせたようです。
その時の様子をmikiさんがブログに書いています。

03.1.20の「サークルごと...」という記事です。
悪ぶりが伺われそうな記事と空の顔写真、女の子なのに相当のやんちゃぶりです。
困らせた分だけ家人の思いも強いようで、mikiさんのお母さんは「空に会いたい」と、いつも言っているとか。

そのお母さん、私のブログに空が登場するのを楽しみにしているらしい。
でも、電話で言われました。
「むずかし系はチョット...」、他の記事は敬遠されているみたいです。
ここは御期待に応えて、空の近況を写真でお母さんのためにお届けします。

c0113928_19101044.jpg
冬場はストーブの前から離れないくせに、外に出ると雪の中を走り回ります。








c0113928_19262064.jpg
ドッグランのある公園には桜があり、花見に出かけたときに撮ったものです。









c0113928_19285291.jpg
日差しが眩しいけど、気持ちいいなぁ~。
東北の遅い春にドッグランで沢山の日光を浴びました。
空、大満足です。











c0113928_1930761.jpgでも、花より匂いが大事のようです。




















c0113928_19312267.jpg私が遅くまで用事をしていても、空は私が床に着くまでこうして側に付いています。
家内は既に寝ているというのに、婦人の鑑のような空です。
この頃は、お転婆ぶりがすっかり影をひそめて、一番のおりこうさんになりました。
歳をとったのかなぁ~?



mikiさんのお母さん、満足いただけだかなぁ~...。
[PR]
by m_chiro | 2009-06-25 19:39 | わん・にゃん物語 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/11821879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん at 2009-06-25 20:05 x
空たちのブログを楽しみにしているモノがここにもおります(^.^)
写真だけで顔がヘロヘロになるんですよね☆
Commented by syaruruk at 2009-06-25 20:41
幼いころの空ちゃん、さくらんぼの記事にのせて紹介されていましたね^^
婦人の鑑!すばらしいですね^^。淋しがりやさんなのかなあ。
Commented at 2009-06-25 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_chiro at 2009-06-25 23:51
ポン様、写真以前に顔はヘロヘロだったりして...。
また、空たちの記事書きますね。
顔、もっとヘロヘロにしちゃうぞぉ~!!
Commented by m_chiro at 2009-06-25 23:56
syarurukさん、確かに空は淋しがりなのかもしれません。
ちょっと出かけて帰ってきても、すごい歓迎を受けます。
まるで、置いていかれて、文句を並べるように
「くぅえ~ん、うお~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」(これだけは未だ健在です)と、
激しく抗議しているようです。
Commented by m_chiro at 2009-06-25 23:57
鍵コメ様、OKでした。
Commented by miki at 2009-06-26 13:54 x
こんにちは!
母からさっそく「空がいっぱい(^-^)v」とメールがきました。
私よりチェックが早いです(笑)。
可愛い空がいっぱいで嬉しいです~。
Commented by m_chiro at 2009-06-26 19:55 x
mikiさん、いつも覗いてもらって有難うございます。
お母さんに、くれぐれもよろしくお伝えください。
これからも度々写真を入れることにします。
でも、この頃の空は落ち着いていて、写真がありきたりになるんですよね。
お転婆時代の方が、絵になりやすかったかもしれません。
Commented at 2009-06-26 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sci-chiro at 2009-06-26 21:33 x
久しぶりに、カキコミさせていただきます。
守屋さんのブログを楽しみにしている一人として、矢も楯もたまらずメッセージを送りたくなりました。
「わん・にゃん物語」には本当に癒されます。私がこんなことを書いたらお叱りを受けるかもしれませんが、私にとってある種、治療以上の精神的効果があるように感じられることがあります。
それはたぶん、守屋さんの空や桐子に対するものだけでない、ご自分の身近にあるものすべてに対する、懐の深さというか、大きな愛情を感じさせてもらえるからだと思います。
私も今日、実家に帰って母親の通院の付き添いや父親の話し相手をしてきました。私の生まれ育った場所ではありませんが、徐々にここで守屋さんにご指導を受け、たっぷり愛情を注いで私の「わん・にゃん物語」を書き始める日が待ち遠しくなってきました。
いつになるかわかりませんが、指南役の話、よもやお忘れなきように!

Commented by m_chiro at 2009-06-29 15:57 x
sci-chiro様、過分な評価で恐縮至極です。

御両親様のことだけでなく、何かと業界のことも含めて大変だろうなぁ~、と推測しております。それこそ大きな愛情や高い意識がないとできない話で、私の犬たちに対する思いの比ではありません。
くれぐれもお体には留意されて、がんばってください。

私はと言えば、もう友達は犬だけ、になってたりして...。
いつの日か、お互いの愛犬の話で盛り上がる日がくることを楽しみに待ちたいと思っています。
Commented at 2009-07-02 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_chiro at 2009-07-08 18:23 x
鍵コメ様、どうにか復活です。
しんどい一週間でした。
<< 自律神経系は「痛み関連の脳内サ... 低気圧になると、なぜ痛みが出や... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索