今や花盛りです
今年も君子蘭が見事に花をつけました。
早速、治療室に持ち込んで飾りました。
黄花の君子蘭です。
一本の花が毎年株を増やし、こんなになりました。
c0113928_0395285.jpg

オレンジの君子蘭も咲いています。
こちらは玄関へ。
c0113928_052792.jpg

庭には満州芍薬が可憐な花を咲かせています。
c0113928_0534121.jpg

庭のえびね。
c0113928_0551741.jpg


遅い北国の春は、一気にやってきます。
寒さで縮こまっていた植物が、まるで背伸びしたようです。
同時に、松の花粉が舞い、道路も車上も黄色になりました。
沿岸にある防砂林の松の花粉が飛んでくるのです。
これだけは堪りません。
明日から春祭りがはじまり、街並みは祭りの準備で賑わっていました。
[PR]
by m_chiro | 2009-05-19 01:03 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mchiro.exblog.jp/tb/11568021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syaruruk at 2009-05-20 22:12
大切に育てられていますね^^。君子蘭、きれいです。
えびねもいいなあ。。。
Commented by アダピー・タケウマ at 2009-05-21 19:01 x
黄色の君子蘭珍しいですね。とても見事ですね。
私も蘭は大好きなのですが、難しいですね。頂いた胡蝶蘭を何鉢枯らしてしまったことか・・・。
そういえば一昨年に患者さんから頂いたポインセチアが今年になって赤い葉を出しました。
Commented by m_chiro at 2009-05-23 00:17
syarurukさん、植物も化学ですね。
患者さんに頂いたりすると、枯らしたら申し訳ないので気合が入ります。
喜ばれると、また調子に乗って育て方を調べたり、聞いたり、
もう人生何かに夢中になることが幸せ、て感じです。
Commented by m_chiro at 2009-05-23 00:22
アダピー先生、ポインセチア咲きましたか。
今年は、ポインセチアを必ず咲かせることに挑戦です。
植物を育てるのも治療に通じるものがあります。
植物に必要なことをしてあげる。必要でないことはしない。
そんなことが少し分りかけてきました。
<< 今夜は「酒田まつり」創始400... 「痛み学・NOTE」25. 神... >>



守屋カイロプラクティック・オフィスのブログです
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ほとんどがMPSなんだけ..
from 心療整形外科
月経が再開した
from 心療整形外科
TPは痛みの現場ですらな..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
脊椎麻酔後頭痛について
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
起立性頭痛
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
「5%の中に本当の椎間板..
from 心療整形外科
髄液循環系と揺らしメモ
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
医師はユニコーン(架空の..
from 心療整形外科
末梢神経の周膜と上膜にも..
from 反証的、鍼灸・手技・心理臨床
また勉強になりました。
from 漢のブログ
ライフログ
検索